田村さんと池谷さん

サファリ商事に勤務する普通の上司と普通の社員との他愛ない会話!?でも何故か、いえ、物凄く変です。

 | 全記事一覧 | 古い記事へ



敬礼・黙祷

BVLGARI02



「今日は終戦記念日なんだよ~。
 

 No War。」








終戦記念日を迎えましたゾウ。これからも平和な世界が続くと嬉しいゾウ。

パソコンが故障!?

池谷さん



「あれ?あれれ?」

「ブログが更新できないぞ…。」

「何かパソコンの動きもおかしいし…。」

「うわぁ!ウイルスバスターも動き出した!!」

「う~ん。暑さでパソコンが熱持ってるなぁ。」

「パソコンの上で焼肉が出来そうだよ…全く(苦笑)。」









夏は機械がおかしくなっちゃうゾウ。pandaruのおうちの機械も続々故障中だゾウ…。

生存確認の書類、臨時郵送

談義



「長妻くん、どうやら高齢者所在不明問題を受けて国が動いたな。」

「そうですね。所在確認の書類を送るみたいです。それと僕は池谷です。」

「返信がなければ年金も差し止めされるらしいなぁ。」

「でもそれって、裏を返せば返信すれば年金は貰えるって事ですよね。」

「だよなぁ。寝たきり高齢者ですって言って代筆しても…。」

「既に死亡してるのに、代筆しちゃっても分からないですよねぇ…。」

「何だか抜け穴だらけの書類な気がするんだよなぁ。」








返信があった高齢者には日本年金機構の職員が面会を試みるらしいゾウ。拒否されたらどうするんだゾウ?

みんな流れ星見た?

うさぎ1



「うさ~!


 うささ…うさうっさ。
 うさ!?うさぁ~。」








ペルセウス座流星群は見れたかな?だゾウ。うさぎは流れ星に何を願ったんだゾウ?

いつも閲覧ありがとうございます

当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

ボタンを押して頂けたら、さらに頑張ります!

良かったら、ご協力お願いいたします。

 

クリエイト by

pandaru

Author:pandaru
フリーのWEBクリエイターです。
新聞の4コマ漫画だいすき。
パンダだいすき。動物だいすき。

プロフィール

pandaruのプロフィールじゃありません。 田村さんと池谷さん達のプロフィールがページ最下部にありますので参照してください。どのキャラクターも不定期にちょこちょこ変化していますのでお見逃し無く。

田村さんと池谷さん 人気投票

サファリ時計台

田村さんと池谷さん 最新話

サファリ暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動物以外のリンクさま

pandaruから皆様へ

フリーWEBクリエイターpandaru。WEBで困った事があったら是非ご連絡下さい。相談に乗ります。この名前、pandaruでは「田村さんと池谷さん」をやってます。リンクしてくれている方、毎日閲覧してくれている方、みなさまありがとうございます!とても嬉しいです♪

田村さんと池谷さん

サファリ商事 応援ショップ

がんばれブルガリ!

目指すはお店の看板パンダ

サファリ商事 営業成績

[ジャンルランキング]
サブカル
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
689位
アクセスランキングを見る>>

ウェザーニュース


-天気予報コム- -FC2-

シマウマみたいなやつ

QR

田村さんプロフィール

 サファリ商事の中堅社員。流行りモノに興味はあるものの理解に乏しい。部下の名前を覚えるのが苦手で、常に間違えて呼んでしまう。しかし、部下からの象望は厚い。趣味は川釣り。休日は優しいマイホームパパ。奥さんはインド象。恋愛結婚での国際結婚。

池谷さんプロフィール

 サファリ商事の若手社員。現代事情に詳しく、頭の回転も速い。田村さんの名前はもちろん覚えているが、わざと間違えている。他の動物社員とはメッセ仲間。趣味はネットオークション。上野動物園には弟が勤めている。たまに一緒に飲みに行くが、動物園は大変らしい。

うさぎプロフィール

 サファリ商事に出入りするウサギ。取引先や清掃員でもない普通のウサギ。スポーツが大好き。

シロクロ星人プロフィール

 地球を侵略するために、遥か彼方の外宇宙プラネットオブSASAからやって来た宇宙人。本来の目的は地球を侵略するハズなのだが…。とても高い知能を持ち、高度な技術社会で育った。好奇心旺盛。食べ物をくれる相手には非常に友好的。

BVLGARIプロフィール

 子どもパンダ。目黒区在住。実はあのカンカさんとランラさんの孫。目白に憧れを持ついたずらっ子。オセロが好きだが、いつも引き分ける。哀川翔の大ファン。おじいちゃんに買ってもらったモキュルという名のクマのぬいぐるみがお気に入り。

 

